英語
高校生
解決済み

pretended not 不定詞
否定の目的を表す副詞的用法は so as not toやin order not to を使わなきゃいけないことはわかるのですが、これは不定詞以下を「しないように」pretend すると思ったのですが解釈間違えてますかね?

人 自分を出かけるよ: う 仕向けることができない) ーーとす2上に な3 いま も He pretended not to see me as he passed me on 放e street. (彼は. 村人 私が見えていないふりをした) て でない (私は, 疲れているときに
不定詞の副詞的用法

回答

✨ ベストアンサー ✨

pretend to ~という形のto ~はpretendの目的語なので名詞的用法のto不定詞です
not to~と否定しても名詞的用法のままなので、(~しないように)とは訳せないと思います

ご回答ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?