英語
高校生
解決済み

画像の170と172ですが
170に関しては①でも文章になると思い、
172に関しては分詞構文の部分と主文の時制は同じだと思い②にしました。

しかし答えはどちらも③でした。

何が違うのか分からないので教えていただけますか?

の5: 訂人が ) what to say, I kept silent. OWIng ② Knowing not い Yot knowing ④ Known ) BtS work, Peter went home and took along 2 ① AlI finishing ⑧ Hinished 遇aving finished ④ Have fnishing ) that night We could not observe the moon. Vi ① Having rained ② ft was raining Ithaving rained ④ Raning き

回答

✨ ベストアンサー ✨

172に関しては、主語が異なるので省略せずItを書かなければいけません。分詞構文では、主語は主節と同じでなければ省略することはできません。

170はカタチとしてあり得る①③の意味から考える問題です。
①何をいうべきか分かるので、黙っていた。
③何というべきか分からないので、黙っていた。
この場合、③のときに意味が通るので③が正答になりす。

みみみ

ありがとうございます!
大変わかりやすかったです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?