英語
中学生
解決済み

another,anything,something などは単数扱いだと思うのですが、よくわかりません。
例えばI see something.という文があったときseeはsomethingが単数扱いのため原型ってことですか??
これがもし複数扱いであるsomeだったのであれば、l see some apples.となり、後ろのくる名詞が複数形になるということですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

Cの部分が単数でも複数でもVは変わりませんよ

千愛

some apples で一塊として考えるので
これは複数系です

とみょ🌙

複数扱いのものは代名詞の後に複数形の名詞をおくけど、動詞は代名詞が単数扱いでも、複数扱いでも変わらないってことですよね!!過去のことか、現在のことかということと、主語によって動詞は変わりますよね!!ありがとうございました!!助かります!

千愛

いえいえー!
頑張ってください👍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?