英語
中学生
解決済み

この補語がわかりません。教えて欲しいです🙇‍♂️

回答

✨ ベストアンサー ✨

1.私はいくつかの花を彼女のために買いました。

「いくつかの」ということは、1つじゃなくて、何個か買っているので、sをつけて、複数形にします。

2.彼は先生です。

職業には a や an をつけるのが基本です
その職業の単語の始まりが
aiueo(母音)→an
それ以外→a となります。

3.トニーはメアリーにお気に入りの写真を見せました。

例えば、I like dogs.
という英文があったとします。
それが、I like dog.だと、外国人の方に伝わるかもしれないけど、「ん?」となると思います。

他の例
I like apples.
I like pineapples.
などです!
だから、写真もpicturesとなります!
※説明下手で、すみません。

4.そのニュースは私たちを幸せにした。

newsというのは、ニュースの英語です。
The newsで「そのニュース」
Theは、特定しています。

5.あなたは、この新しいジャケットで見栄えがします。

new jacket→新しいジャケット
です!

中一女子の下手くそな説明ですみません🙏🙏

こなぁん

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?