国語
中学生
解決済み

漢字を覚える際に、単語帳をつかうと聞いたことがあるのですが、表と裏でどのように使いますか??

(何をどのように書きますか?💦)

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は表に漢字を書き、裏に読み方を書く。
単語帳だったら前からでも後ろからでもめくれるから、苦手な方を表に書く。
私だったら漢字の読み方を答えるのが苦手だから
漢字を表に書いてる。

語彙力おかしかったらごめん🙏

あの🕊³

なるほど…!
回答ありがとう😊💓
参考になりました!!

この回答にコメントする

回答

表に漢字を書いて裏に読みを書くのもいいですが、読みを表に書いて裏に漢字を書くのもいいと思います。(なんの漢字か考えられるので)

あの🕊³

回答ありがとうございます😊💓

そのようにしてみようと思います!

この回答にコメントする

表に漢字を書いて裏に読みを書くのもいいですが、読みを表に書いて裏に漢字を書くのもいいと思います。(なんの漢字か考えられるので)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉