英語
高校生
解決済み

英語の感嘆文を作る問題で「あなたの犬はなんて大きいのでしょう!」を英語に直すのですが、答えは「How big(large) your dog is !」でした。私は、What a big your dog is ! にしてしまいました。この答えではダメですよね?感嘆文の作り方がほんとに自信無いです。

感嘆文

回答

✨ ベストアンサー ✨

Whatを使う感嘆文だと
What a big dog you have!
あなたはなんで大きな犬を飼っているの!
が問題文に近いと思うけど正解になるかはわかりません

感嘆文の形は
How 形容詞/副詞 SV!
What 冠詞 形容詞 名詞 SV!
の2つなので、例えば「なんて大きい」ならHow ~、「なんて大きな犬」ならWhat ~、と名詞の有無がどちらを使うか区別するヒントになると思います

もっぴ

ありがとうございました!とても分かりやすかったです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?