質問
高校生
解決済み

真面目に高校で友達できる予感がしません。
新高1です。先輩方、どのように友達を作ったか、又は、友達を作る上での留意点、こうすれば良かった事、などなんでもいいので教えてください!!
真剣に勉強の質問をする人が多いこのQ&Aでこのような質問をするのはどうかと思いましたが、切羽詰まった状況なのでほんのちょっとでも情報をください。
ちなみに同じ中学の人はいません。

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分も同じ中学の人がいなくて、最初はとても不安に感じました。ですが、そこまで心配する必要はありません。
自分から出来る事は、席の周りの人に話しかける、などでしょう。ただ、グイグイ来られるのが嫌いな人もいるので節度を保つといいと思います。
高校生活頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉