歴史
中学生
解決済み

このアンダーラインの所なんですけど、
「キリシタンへの厳しい弾圧に抵抗して」というのは、絵踏などを行い、キリシタンを退けるための様々なことに対して抵抗するという意味であっていますか?
というより、なぜこの一揆が起こりキリシタンの多かった島原では、天草四郎が大将になったのですか?
天草四郎がキリシタンだったということですか?
質問多くなってしまってすみません。

ー夫電so 中康 表宮に。 とついにG も副いの がつかおがえ 給昌幸 紋瑞加% 県 天削 ゞーー ・昌本人の海外渡航と海久か /計 た 渡航と海外から 7/0 の帰同を禁 (め < (時だ玉 この結果. 打印 N “ 必昼・敵号 船錦易も停止されました-。 原・ 一握と | っ 内 2 キリシタンが多かった但 長夫県)と天草(但本県)で. 重い年買の取 as 1 を きび だんあぁあつ KONcま| EEリシン ンへの)肖 しい弾圧に抵抗して 1637年に一配が 介暫人人3雪天下二際) 再生は大雷をぶって株をしょゅ」 』 1639年にはポルトガル船の来航も持寺しょした ごの拉のあこ。 領民が仏教徒であることを寺院に旗張きせる未 前戚めが強作されるようになりました。これは, 初め禁教を同的と 信 ビQのましレたが, やがて閑婚・出生・死亡や移転などを者した戸第 1 証で用いられていきまり

回答

✨ ベストアンサー ✨

そういう意味で大丈夫です。
キリシタンの間で、カリスマとして人気があった天草四郎が大将となった。
→ちなみに天草四郎に関してはいろいろな説があるので、それも興味あったら調べてみて。
そもそも島原の乱が起こったのは、幕府が禁教令(キリスト教禁止)を出して、キリスト教に対して、厳しい弾圧などをしていた。
→弾圧+重い年貢に対して、クソーあの幕府めぇーって感じで、乱を起こした。

おびれ

先ほどの質問もわかりやすくありがとうございます😭
そうなんですね!!ちょっと調べてみようと思います!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉