英語
中学生
解決済み

「あなたはいくつかの瓶を持っていますか」を英文にすると「Do you have any bottles.」になるのですがなぜ「How many」は付かないのですか?
How manyが付く時と付かない時の違いを教えて下さい😕

回答

✨ ベストアンサー ✨

瓶を何本持っているのかを知りたいのと
瓶を持っているかを知りたいのかの違い
最初のは、How many bottles do you have?
2つ目のは、Do you have any bottles?
です
勉強がんばってください!

れん‪

めちゃめちゃ分かりやすいです!

この回答にコメントする

回答

How many はいくつ持っているかを聞いています!
Do you have は持っているか持っていないかを聞いています。

だから、How many は多分ですが相手が瓶を持っていることを知っているときに使うと思います🙂

れん‪

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?