英語
高校生
解決済み

自動詞、他動詞についてです。
暗記ではなく英文をみて自動詞、他動詞を見分けることはできるのですが、英作文をする際に写真のようにtoがいるのか、いらないのかということは暗記するものなのですか?

「 回 We reached to the hotel |調 「-に着く」 の意味でのreach は他動詞だから, の腕りは? | が 12 雇 や 9O

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本的には覚えた方が確実だと思いますが、(前置詞を何つけるのかまでわかるので)

自動詞は目的語を必要としないという特徴を持っているので、
例えば、歩く、泳ぐなど。
これらは必ずしも目的語を必要としません。

一方、他動詞は目的語が必要です
例えば買う、持っている

なので私は泳ぐ 私は買う としてみてこれは気持ち悪い、と思ったら他動詞とするのも判別する分にはアリかと思います。

ちなみに私は覚える派です。

しょお

ありがとうございました!

のん

ベストアンサーありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?