理科
中学生

😊😊😊中3生物
(1)なぜ森の土なんですか?
簡単なんだろうけど、私には、分かりませんでした

4章 生物のつながり の の中の有機牧の量と分解者 次の失と実験について。 あと の問いに符えなきい。 (観察〕 森とグラウンドで土を採取し, それぞれ新聞紙の上 ミミズやダンゴムシなどの小動物が見つかったが, グラ 【笑験〕 ① 條を水でうすめた磁を,容朋A Bに同入れでぶたをした後。 それぞれの和を 帳を加熱して流を砂沈し。冷ました。それぞれの容器の液は。 白くにごったままであった ② 水を加えた森の土を 布で軽くしぼってこし, 朋明な液(のしほり庄)をっくった この液を, 容器C。 Dに同量入れでふたをした後。容器Cはそのままにし, を加熱して溢を落沸し, 冷ました。容器Dの履浪した液は。 逃明のままであった ③ 図のよう 容器AにはCの液を, 容器Bには 土のしぼり汁 衆光した土のしぼり汗 Dの液をそれぞれすばやく加えてふたをした。 / 守和| このとき, 容器A, Bの液は白くにご 容器ABを叶い場所に幅き, 数日後に すを調べると, 容器Aの液は爺因になっていた oo リ が 容器Bの液は貼くにごったままであった。 容器A うすめた液 容癌 相察から, 森とグラウンドの土に谷まれる和有機物の是の割合を | 5の答え 比べると. どちらの土のほうが多いと考えられるか。 at | 斐4寺 (2) (0のことを確かめめるために, 森とグラウンドの上をよく萌井きせ げて観察すると, 森の土には ンドの土では見つからなかった| Dだけ

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?