質問
高校生

質問なのかこれは。。
入学当初はどんな大学を選ぼうと無理とは言わないって言ったのにここ最近になって都内なんて一歩も入れないくらい無理と、いわれて思った。話矛盾してるやんかなんやしそれw最初の無理とはいわないはどこへいったん。。

回答

当たり前でしょう。
あなたの入学当初の現役合格の可能性と今の現役合格の可能性は違うわけですから。
おそらくですが、入学当初に言いたかったことは、これからの努力次第でどこの大学だって行けるから、今の実力が足りないからといって、無理とは言わないよ。っていう意味だったと思いますよ。
今のあなたと志望校の差がどれだけあるか知りませんが、合格の可能性がかなり低いなら、無理と正直に伝えることもまた、優しさだと思いますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉