質問
高校生
解決済み

高校の入学が近づくにつれて、勉強への不安しかありません。
勉強は毎日、少しづつやってきたのですが、最初のテストで良い点数を取れるか、授業についていけるか、とても不安です。
高校生の方に質問です。
高校生になる前にしておいた方が良い勉強ってありますか?(特に重要など)
各教科ごとに教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

回答

✨ ベストアンサー ✨

課題があると思うからそれをちゃんとしとけば大丈夫でしたよ
予習は理解できるところは完璧に入れておいて
あとは授業はちゃんと聞いておくことで分からないところを潰すのがいいかと思います。
復習は演習をする感じですね

最初のテストの良し悪しはそこまで影響しないですし夏休みで平均以下から学年1位まで躍り出る子もいましたので、頑張り次第です。

国語・・・ワークをする。助動詞を覚える
数学・・・ひたすら演習
英語・・・コアを捉えてとにかく速く読んで理解する

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉