回答

✨ ベストアンサー ✨

簡単に言うと
1つ目は諸大名への厳しい監視体制の確立
2つ目は金銀銅の鉱脈や数少ない外国との貿易を掌握し、経済の中央集権を図った
3つ目は農民らの生活や貢納への積極的な介入

ですね!わかりにくかったらすみません!( ˊᵕˋ ;)💦

ゲスト

ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

幕府の配置だと思います。親藩、外様などなど人によって中心地から遠ざけたり近いところに配置したりしたからではないでしょうか。
もう一つは貿易ですね。貿易を厳しくしたりしていました。
このように反乱などができなかったのでは??

ゲスト

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?