英語
中学生
解決済み

あなたの家では誰が夕食を作りますか?ー私の母です。と言う問題の穴埋めなんですけど…

私の母です。の時に、なぜ「does」を入れるんですか?

doesの使い方教えて下さい、お願いします🤲
(簡単な問題も分からなくてすみません😭)

ト 2還!6/) あなたの家ではだれが夕食を作りますか。 ー 私の母です。 makes dinner in your house? ー My mother
疑問文 答え 英語 中1

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の母が作ります(します)はdoを当てはめなければいけません。しかし、私の母は三単現なのでdoをdoesに変換します。
分からなければ言ってください!

eto

そうなんですね!(わかって良かった💦)
ありがとうございます、

この回答にコメントする

回答

Whoが主語になるときの疑問文に答えるときは具体的に誰がするかを答えます。
お母さんがつくる
お母さんがする
なのでMy mother dose.です
語彙力なくてすみません💦

doseはdoの三人称単数形です
主語が三人称単数の疑問文や否定文に使います。

eto

わかりました!素敵✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?