算数
小学生

どうしたら算数の公式を覚えれるんですか?

算数 公式

回答

私は、公式を覚えるのではなく、たくさんの問題をたくさん練習するのが大事だと思います!あくまで個人の意見ですが、、、。私も最初公式を覚えようとしたけど覚えられなくて、偏差値が36だったけど(算数)たくさんの問題で練習をしていたら、偏差値が68まで上がりました!公式は、問題を解いているうちに、おぼえます!頑張ってください!

この回答にコメントする

公式を覚えるのではなく、どうしてそうなるのか理解すると覚えやすいですよ〜
私この方法ですべて100点でした
↑バンザーイ♪───O(≧∇≦)O────♪

この回答にコメントする

すらすら言えるまで何回も言い続ける
公式が出てくる問題をたくさん解く

歌に合わせて覚えるやり方や、語呂合わせなどもインターネットで調べたら出てくる事もあるので調べてみるのもいいと思います!

この回答にコメントする

私は「公式ノート」って言うのを作ってました!赤ペンで書けば、消して暗記することも出来るので、結構大切にしていました!!
ただ、作るのに時間がかかるので、参考程度にどうぞ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?