歴史
中学生
解決済み

朝鮮特需と特需景気、特需

で違いはありますか?

また、意味の違いを教えて下さい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

1つ1つ説明しますね(*¨̮*)

【特需】
なにかのきっかけがあって発生した特別な需要のことです。名前のとおりです。

【特需景気】
⬆️で説明した特需によって良好な経済状態になった景気のことです。

【朝鮮特需】
これは⬆️の特需景気のうちの一つです。
朝鮮特需は1950年に勃発した朝鮮戦争で、戦いに参戦していたアメリカが日本から戦争のため食べ物や武器など沢山の物資を買いとったことで発生した好景気のことです( $Д$ )。

特需景気には朝鮮特需以外にもバブル景気や大戦景気などいろいろありますよ(*¨̮*)
なにかしら特別なきっかけがあって発生した好景気です💰💰💰

ふうりん

丁寧にありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?