英語
中学生
解決済み

これはほんと初歩的なことなんですけど、英語で名詞を言う時、例えば、I like cat.だと冠詞がないからバツですが、theやaをcatの前につければ丸ですよね?また、I like Tom.などの固有名詞には、aやtheはつかないんですよね?

英語 中学生 名詞 冠詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

そうです。

I like cat→冠詞なし単数は❌
I like a cat→冠詞aがある単数は⭕️(ただし文脈によっては不自然)
I like the cat→冠詞theがある単数は⭕️

I like cats→冠詞なし複数は⭕️
I like a cats→冠詞aがある複数は❌
I like the cats→冠詞theがある複数は⭕️

あやね

ありがとうございます😊理解しました‼︎

この回答にコメントする

回答

I like a cat.は、私は(どれでもいいから)1匹の猫が好き。とよく分かんないことを言っているのでおかしいです。the なら限定されて、その猫が好き!と言ってるので自然です。
固有名詞には付きません。付くこともありますが、意味が変わります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?