質問
高校生

高一なんですが、行きたい大学がありません。まだ、高一ですがセンター試験が自分たちの時には無くなっているなどの理由で志望校は早めにねとよく言われます。
皆さんの意見を聞かせてください

回答

まったく気にする必要はないです。
これからのあなたの人生を決める大きな分岐点ですから、たくさん悩んで結論を出した方がいいです。
ただ、文理は早めに決めるに越したことはないです。理由は、必要のない教科まで勉強する必要があるからです。私は高1の時点で薬学部に行きたいと決めていたので、社会は定期テスト期間に少しやってまともに勉強したことはなかったです。
あと、1つ気になったのが、共通テストの詳細はあんまり知らないんですけど、センターが終わるから、志望校早めに決めてって、意味分かんなくないですか?そこに因果関係ありますか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉