英語
高校生
解決済み

文構造について教えて頂けないでしょうか?🙇‍♂️🙇‍♂️

A smart helmet - a helmet with a screen attached that managers can pull down to access information and communicate with the control room.
ハイテクのヘルメットでースクリーンが付属していて、管理者がそれを引き下ろして情報にアクセスし、制御室とやりとりできるヘルメットです。

この文章の文構造について教えてください。
この文章の中の that の役割がわかりません。どのように文章が繋がっていますか?
僕の間違えている精読も添付します。

よろしくお願いします。

@A smart helmet守8 etwith a SCI56n attached Fロ 的 s も that mangderS Can ⑩ CCgSS Information and communicateAvith the control roomz Manadaers

回答

✨ ベストアンサー ✨

thatはscreenを先行詞とする関係代名詞でいいのかなぁと思います。

managers can pull【the screen】down to access information …

みたいな感じで、pull downの目的語が消えてると考えます。

なので、

「管理者がそれ【そのスクリーン】を引き下ろして情報にアクセスし…」

ということなのではないでしょうか。

Eitarou

お忙しところ、ありがとうございます🙇‍♂️

付帯状況かと勘違いしていたので、動詞の後になぜ that が来るのかわかりませんでしたが、形容詞だったんですね。やっと謎が解けました😄

また、pull A down で辞書で調べてOが抜けてる事が気づけたかもれなかったです。

すみませんキャパオーバーでした!🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?