質問
高校生
解決済み

コロナウイルスが流行ってて、学校が当分休みなので、なにか資格を取ろうとおもったのですが、高校生のうちに取っておいた方がいい資格ってなんでしょうか。
ちなみに将来、看護師になりたいと考えています。

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本的にはパソコンの資格などを取って置くと就職時に広い分野で活用できると思います
ケアマネージャーなどの福祉関係なども良いと思います

ちぃと

ありがとうございます。
なるほど。MOS資格(マイクロソフトオフィススペシャリスト)を取ろうかなと思うんですけど、高校生でも取れますかね?

風太郎

パソコン教室に通うのも良いと思いますが参考書などを買って独学で勉強する人もいるのでどちらでも大丈夫だと思います

風太郎

高校生でもとれると思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉