英語
高校生
解決済み

関係詞について教えて頂けないでしょうか?🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
those items were in stock at the time the flyer was distributed.
この文章の関係詞はthe flyer was distributed.で
先行詞は stockですか?

よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

stockを先行詞とする関係詞節ではないと思われます。

考え方は次のどちらかで良いと思います。

①at the timeを一つの接続詞と考えて、
at the time+SV~ : 「SVする時」で考える

こちらの方がシンプルかなと思います。

at the time the flyer was distributed
「チラシが配られた時」

②先行詞をtimeとする、関係詞節の変形ver

この場合は次の2文で考えます。

(a)those items were in stock at the time.

(b)the flyer was distributed at the time.

(b)のat the timeをat which(when)に変えて

those items were in stock at the time【when】the flyer was distributed.

としたものと考えます。
で、本来なら関係副詞は省略できませんが、
これが歴史的に徐々に薄まったものと考えても良いと思います。

Eitarou

理解出来ました!

やはりWhenが省略されてると考えるのが普通ですよね。
関係副詞は省略できないので、文末にatが残るのかな?と思ったのですが、そのれも無いし、
どうなんだろうと思い聞いて見ました!

トイックによくあるカジュアルな英語ですね😊
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?