英語
高校生
解決済み

It is difficult that students study English by themselves.

この文は正しいですか?
日本語にするとどんな感じになりますか?

形式主語

回答

✨ ベストアンサー ✨

生徒が自分で英語を勉強するのは難しいです。じゃないかな?
thatが関係代名詞だと思うからdifficultを説明してるわけだし 多分

LuG(らぐ)

早い回答助かります😀

もう一つ質問させてくださいっ😓
″It is difficult for students to study English by themselves.″
に書き換えることは可能でしょうか?

いんこ

その場合書き換えることは可能ですが、たぶんit is ~to・で~することは~だ。なので訳が上と少し違って
生徒が自分で英語を勉強することは難しい。になると思います。
でも、まあそこまで意味的には変わらないので大丈夫かと

LuG(らぐ)

助かりましたっ☀
ありがとうございます😃

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?