数学
高校生
解決済み

sinα=5分の4とあるのですが、sinα=5分の3では無いのですか?
授業では2枚目の写真のように習ったのですが…。

三角関数

回答

✨ ベストアンサー ✨

5分の4ですね

一応ですが、sinθの係数が横、cosθの係数が縦ですよ

そー

https://kou.benesse.co.jp/nigate/math/a13m1104.html

上手く説明できないのでこの解説読んでみてください

そー

その授業通りに当てはめれば5分の4になると思うのですが、5分の3になるまでの過程を教えてもらえますか?

本当に申し訳ないのですが、単純にcosとsinの場所を逆に書いていて、くだらないミスをしてました。
とても丁寧に解説いただいたのに、本当に申し訳ないです。
ありがとうございました🙇‍♂️

そー

テストで間違えなければOKです!
勉強頑張ってください

優しすぎます…ありがとうございます!
がんばります!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?