英語
高校生
解決済み

答えは3です。2と4は違うと分かるんですが、1が違う理由がわかりません教えてくださいお願いします!!!

中 〔正 しい文を選びなさい]〕 口 。 ①Itisbelieved that he has made a fortume in his youth. ② He is believed that he made a fortune in his youth. ③ He is believed to have made a fortune in his youth. ④ He is believed to make a fortune in his youth.

回答

✨ ベストアンサー ✨

that節のhas madeは完了形ではなく過去形のmadeが正しいと思います

yu_cham。

回答ありがとうございます!すみません、また質問なんですけど。
1と3どちらも完了形なのに、なぜ1は過去形じゃないといけないのですか?あと、3のtoの後って原型じゃないとダメじゃないんですか?

ケミ先生

この問題は「彼は若い頃に財産を作ったと信じられています。」を英文にすると考えられます。
「信じられている」のは現在で、「財産を作った」のは過去です。
したがって、普通に①は過去形madeを使います。
③のtoは、不定詞のtoですが、believed to makeにしてしまうと、「財産を作っている」のが現在のことになってしまいます。
believed to have madeと完了形を使用することで、
「財産を作った」のが過去で「信じられている」のが現在と時制のズレを表現することができます。
長くなってごめんなさい。

yu_cham。

なるほど!分かりました。詳しくありがとうございます。感謝です!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?