回答

✨ ベストアンサー ✨

仮定法ですね。aと答えたということは、「もしあなたが一生懸命に勉強をしていたら、あなたはテストに合格できたのに」と訳したのではないですか?実は仮定法では過去形は過去の意味ではないんです。これは仮定法の最も重要なミソです。正しく訳すのなら、「もし仮にあなたが一生懸命に勉強いれば、テストに合格するだろうに」です。
まとめると、

《従節(ifがある方の文)の動詞の過去形は、現在の事実と異なることを表す。主節(ifがない方)の助動詞の過去形は現在と異なる想像を表す。》

これ、超重要です。
「え?仮定法のときは過去形でも今の話を表すってことは、仮定法は過去の話はどう表すの?」もし、こう思ったなら鋭いです。仮定法のとき過去の話は、過去完了の形(have + 過去分詞)を使います。
長くて申し訳ないです🙇‍♂️ 私も英語苦手なので、お互い頑張りましょう☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?