回答

✨ ベストアンサー ✨

上の文は誤りではないと思いますよ。
(受験英語的には誤りと言われるかもしれませんが・・・)

veryは、

the + very + 最上級

という形で使えます。

ただし、muchやby farとはいくつか違う点があります。
中でも大きい点は2つ。

①語順が変わること
veryは上に挙げたように、先にtheがきますが、

muchやby farは、

much[by far] + the + 最上級

が一般的です。

②veryをあまり使わない方がいいという場面がちょいちょいある

veryは既に「強い意味」が込められている単語、

例えば次のような、

huge("とても"大きい)
delicious("とても"うまい)
wonderful("とても"すばらしい)

こういったものの最上級の修飾には、あまり好ましくないと言われます。

(【the very most huge】とかにしない)

以上は違う点のほんの一部ですが、こういった点があってややこしくなるから、、
学校ではveryを最上級の修飾で使うとは普通教わらないかと思います。
なので、学校の試験では最上級の修飾はby farやmuchが無難かと思われます・・・。

ということで、少し長くなりましたが以上のことから誤りではないと思われます。
(google検索でもthe very most beautifulもヒットしますからね)

non

なるほど、そのようなルールがあったのですね🤭
こんなにも丁寧に教えて下さりありがとうございます☺️
コメントを参考にして比較表現がしっかりとできるように頑張ります!ありがとうございました(><)

無理のない程度にがんばってください~!

※返信不要です!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?