質問
高校生
解決済み

日曜日に英検2級の2次試験があるのですが、今のうちにやっておいた方がいいこととかありますか?また、本番の時気をつけた方がいいこととかありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

英検はパターンが決まっているので、ある程度、型を用意しておくと良いかもしれません。
自分は問4かな?(イラストの説明をするやつ)は「Aさんはこう思った、こうした。なぜなら~だから」と型をある程度作ってその場で考える量を減らしていました。とっさに答えるのが苦手ならそうしてみてはどうでしょう?
本番の時に気をつけてほしいことは、誤解している人も多いですが、英検の2次は英語力を見るものではなく、コミュニケーション力を見ています。
なので、文法が間違っていようが、発音がおかしかろうが、ひどくない限りそうそう減点される者ではありません。
出川イングリッシュはご存じですか?(知らないなら、YouTubeにあるので見てみてください)おそらくですが、あれでも満点近くもらえると思います。
本番は緊張してあたふたするかもしれませんが、何かをしゃべろうとしていれば、採点官は落とそうとしていないので、しっかりと聞いてくれます。
ぜひ、頑張ってください。

アドバイスありがとうございます!頑張ってきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉