回答

✨ ベストアンサー ✨

5の解説はこちらです。
こちらを参考に計算してみてください^ ^

コナン

6の解説はこちらです^ ^
計算で分からないところがあれば、言ってください(^。^)

全体が1なのですか?

コナン

確率の合計は必ず1となるので、逆に省くものを決めて、1から引く事で出すことができます^ ^

ありがとうございました‼(^.^)(-.-)(__)

コナン

計算も良ければ解説するので、分からないところがあれば気軽に言ってくださいね^ - ^

明日聞きます。とりあえず寝ます。
解説ありがとうございます!(。-ω-)zzz

コナン

お疲れ様です^ ^
了解しました!
また、明日も気軽にきいてくださいね(_ _).。o○

理解できたので、質問大丈夫です!
ありがとうございました。

コナン

了解しました(^。^)
今日も1日頑張ってください(^_^)a

この問題を教えてください!
お願いします!

コナン

こちらのようになります^ ^
参考になりましたら、どうぞ!

ありがとうございます!
並べると書いてあったら P
選ぶとかいてあったら C
でいいのですか?

コナン

いえいえ^ ^
そちらの見分け方では、違う時があるので…
写真の方が例です-_-
順列(P)は選んだものを順番に並べる時
組合せ(C)は選んだだけで順番に並べない時
などと問題分をよく読んで比較していただくといいと思います
私も順列と組合せを習い始めた時は、違いを見分けるのが苦手だったので>_<

了解しました!ありがとうございました❕

すみません。連続で行わない場合はどうするのですか? そんな問題ないですか?

コナン

時には、確率のように出した答えを足すような時もあります。
そちらは、場合分けをして考える問題が多いので少ないと思います^ ^

了解しました。これの答えが21分の20にならないです…。

了解しました。これの答えが21分の20にならないです…。

コナン

すみません、遅くなりましたm(_ _)m
こちらのような計算の仕方です^ ^

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?