数学
高校生
解決済み

F.G.Hの値を求めてください。という問題です。教えてください!

| 6 下の皿は yニcos0 のグラフヒと ュー\aw0 のサラフでやね。

回答

✨ ベストアンサー ✨

Fの解説はこちらです^ ^

コナン

あとの2問はこちらです^ ^
グラフの方を覚えていただくか、書けるようにしていただくといいと思います^_^

tan4分のπ に180°かけるからそのずけいになるのですか?

コナン

tanのグラフは円の写真にある三角形の縦線から、90°ずつの範囲となり、その部分を斜めに下がっていきます。
グラフは覚えていただいて、範囲や縦線の軸、θの分数を覚えていただいてもらえるといいと思います^ ^

ありがとうございます。
CとDはどうやって求めるのですか?

コナン

写真のグラフから、
Cは2分の3π
Dはπ
になると思います^ ^
交わる部分、最大、最小の部分がそれぞれ
2分のπずつに区切られるので

なるほど!ありがとうございました!

コナン

いえいえ^ ^
これからも頑張ってください٩( 'ω' )و

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?