英語
高校生

カッコの中に入る言葉がわかりません💦
教えてください🙇‍♀️

(4) 私の家はあの青い屋根のです。 My house ls that ( )( ) the red roof. (5) 近所に一人暮らしのお年寄りが何人かいます。

回答

My house is that one with the red roof. とwithを使うのかな、としか思い浮かびません。
withは、「~のある」「~を持つ」などという意味で使えます。(私の家はあの青い屋根の家です=あの青い屋根をもつ家です。)
Look at the boy with blue eyes.= Look at the boy who has blue eyes.「青い目の少年(青い目を持つ少年)を見て」など、
関係代名詞の書き換えなどでもよく使われます。

「one」は不定代名詞です。「家」を指しています。
that houseでも通じるのでしょうが、しつこいので、that one=「あの(その)家」とし、繰り返しを避けています。 

でも、青い屋根なのに、red roofになってますねぇ…。

☺︎︎︎︎

そうですよね……問題のミスなのでしょうかね……
答えがわかったらお知らせしますね!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?