世界史
高校生
解決済み

【ヴェルサイユ体制とワシントン体制】なんでドイツは、休戦協定を結んだんですか🤔?(追加)第一次世界大戦後の世界は、どのような枠組みが形成されたんですか💦教えてください🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

なんでドイツは、休戦協定を結んだんですか🤔?

ここの休戦協定ってベルサイユ条約のことを指しますか?それとも、ベルサイユ条約が結ばれるまでの休戦協定を指しますか?

ゆう

ヴェルサイユ条約が結ばれるまでの休戦協定の事です!!質問変わりづらくてすみません💦

たにた

兵士の反乱を発端に、兵士や労働者が反戦運動を行ったので戦争継続ができなくなったからだと思います!

どのような枠組みですか…

イギリス、フランスを中心にドイツの軍事力を抑制し、ソ連のなどの社会主義勢力を抑えるような体制。
また、国際連盟や軍縮条約などで、列強国は対立しないように協調しつつ、植民地に関して現状維持で支配を続けた。

こんな感じでどうでしょつか?あ

ゆう

ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?