英語
高校生
解決済み

④なんですが、答えが②だったんですけど、①はないとわかったんですが、なぜ④ではないんですか??

問5 Thebook [15 ] was too difcult for the students (⑪ chose the teacher ⑳ we teacher chose ⑳⑩ the teacher chose it (⑰ which chose the teacher

回答

✨ ベストアンサー ✨

この場合のwhichは主格で代名詞みたいなものなので、
whichにthe book が当てはまらなければ成り立ちません。
わかりづらくてすいません💦

すみません、分からないです🙇‍♀️

ゲスト

ちなみになにがわからないかはっきりしてますか?

wasがあって主節動詞があってthe bookの後ろには動詞、名詞は直ぐに来ないなーと思って、② ④で悩んだんです。

which節の部分がthe bookを修飾しているのかなと思ったり、

ゲスト

私の理解力がないためもしかしたら質問者さんの欲しい説明でないかもしれないです!
主節動詞に気づいているので、四角に修飾する語が入ることは気づいていると考えて書きました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?