生物
高校生
解決済み

生物が苦手です。
どのように勉強するのが良いですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

前の人と逆の意見になってしまいますが、まずは教科書を理解してください。
分からないまま問題を解いてしまうと、答えや単語だけをただ覚えてしまい、理屈を理解しないまま問題が解けてしまう状態になってしまいます。問題解けるならいいじゃんと思うかもしれませんが、この状態はかなりやばいです。
もちろん教科書だけを進めていても、退屈だと思うので、問題を解くことを否定しませんが、解いて分からないことがあれば、必ず、教科書に戻り理解に努めてください。

この回答にコメントする

回答

教科書を読むだけではなかなか一筋縄ではいかないので、、、
問題集を何度も解くことで身につくかと思います。
難しいものでなくても大丈夫ですので、
まずは、生物の用語を覚える、という目的でトライしてみてください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?