回答

✨ ベストアンサー ✨

④three fourths 3/4 分母は序数、分子が1より大きかったら分母にsつける

②it's no use ~ing ~しても無駄だ

③その会社はローンを組んでいるけど倒産するだろう
despiteは前置詞 howeverは副詞

④get O to do have makeなどの使役の仲間 原形動詞じゃないことに注意

①試合が始まるとすぐに雨が降り出した
scarcelyはhardlyと同じく ほとんど~ない のいみ
否定語が前に出てくると倒置が起きて V Sになる

④quit rather than accept 受け入れるよりもやめる
A rather than BでAとBは文法上同じものをいれる
今回は動詞

③in no timeあっという間に 少し買い物しただけで1万円があっという間に消えた

⑤that=the stock market 同じ単語の繰り返しを避けるthat 単数だからthat 複数のものを言い換える、つまりmarketsならthose of

②これは知っているかどうか 暗記

③直前の;がヒント さもなければ そうでなければ
無料でハワイに行けるチケットゲットした さもなければ行く余裕なんてなかった

ゲスト

丁寧な回答大変助かりました。
ありがとうございます!
もう一つすみません。
問3のunlessでは意味が通らないのでしょうか…?

妃那

unless=if not
もしその会社がローンを組んでいないなら倒産するだろう

借金をしていない→倒産する

倒産の仕組みはよくわかりませんが少なくとも借金していないなら潰れないと思います

妃那

なんだか混乱してきました
借金しなければ倒産しない

unlessが正解なきがしてきました

ゲスト

理解しました。ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?