国語
中学生

あのー…国語の勉強って
説明文とか物語とか…

どうやってテスト対策するんスか…?
誰か教えて下さいっス><

回答

説明文の場合は筆者が何を伝えたいのかというのを把握できるようにしておいた方が良いと思います
物語などは登場人物の心境を問われるものが多いと思うので日頃から読書などをして文章から心情を読み取れるようにしておいた方が良いと思います
テスト範囲が伝えられているのならその文章を読んでおいた方がいいと思います
あとは しかし そして などの接続に気をつかいながら読むと流れがよくわかると思います

鷹虎

なるほど(*゚∀゚)!!

つまり何度も読んで内容を理解したりするって事っスね!!

すごい的確なアドバイスっスね!
分かりやすかったっス!

ありがとうございます(*´罒`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉