質問
中学生
解決済み

皆さん、部活動に大会ってありますよね。中秋体、中総体とか。僕は剣道をやっていて、小学校から初めて全然最初の方は勝てなかったのに、中学生になってやっと勝てるようになり中秋体個人2位、団体1位でした。やっと勝てるようになって楽しくなってきたのに、同じ群に県3位が来て、来年にも県で3位になった子が来ます。どうしたらいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

努力は裏切らない!!家で何回も自主練したりするべき!

GUCCI

強者ですね 私も陸上をやっていた(今受験なので)のですか、部活の顧問に言われた言葉があります
私もあなたと一緒の気持ちで全然速くなくて、練習をサボってしまった時が何度かありましたですが、顧問の先生に『そこで諦めるのはお前の勝手だ、だけど、今まで頑張ってきたことをこんな小さなことでやめるお前は見損なった』と言われてしまい、結構ショックで、泣いちゃいました、ですが、その言葉があったからこそ、自分は部活内でも常にトップで走る、部活終わりフォームを綺麗にしたり自分の苦手をなくそうと思いやってたら全国まで行くことが出来ました、 あなたも小学生からやっているのであれば親には迷惑をかけてきたと思います、今それを試合で返すべきなのではないでしょうか、少しずつ少しずつでいいんです。頑張ってください
長くなって本当にすいません

GUCCI

凄すぎです!!役にたててよかったです!大会頑張ってください!!応援してます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?