英語
中学生
解決済み

l like summer best.
にtheがなくても良いのですか?

解説くわしくおねがいします💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

ここでのbestは副詞なので、要りません。形容詞なら、「一番(形容詞)な(名詞)」と言えば、(名詞)が自分と相手の中で一つに特定されるのでtheがつくまでです。

この回答にコメントする

回答

theをつけるのはappleだとかtableとかの可算(数えられる)名詞の時で、
summerは不可算(数えられない)名詞なのでtheはつけません。

例外としては1年前の夏が好き、みたいな文ならtheをつけます。

何故夏は数えられないのか、など疑問に思う個所もあるかと思いますが、塾や学校の先生に詳しく聞くのが一番だと思いますよ。

この回答にコメントする

bestだからいるんじゃないかな……

意味は伝わるけど、テストではどうなんだろう
文字数の制限が無ければ書いた方が良いと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?