化学
高校生

どこでもいいので解説お願いします

回 作学平価 mw os基 次の文を読み以下の間 1 一問8に答えよ。 唱和人な所人の六と包なの ヨウ素を入れ反応させると し (Do よりヨウ化水素が生じる<
た式で答えよ。 器に水素とヨウ素を 8.00mol ずつ入れると, 平衡状態に達 の生成量は 12.8mol であった。 平衡定数の値を有効数字 3桁で計算せよ。 問4と同じ温度で, 同じ体積の密財容器に 5.00mol のヨウ化水素を入れると。 平衝状態に達したときにヨウ素は何 mol 生成するか, 有効数字3桁で計算せよ。 、問7 ヨウ化水素が生成する正反応(H。+ ーー 2H) の活性化エネルギーは 174tkj. 首反応(2HT 一・ H。 + 1の活性化エネルギーは183KJ であった。 (() ヨウ化水素が生成する反応を熱化学方程式で示せ。 (2) 密閉容器の圧力を一定に保ちながら温度を上げると, ヨウ化水素の生成量は"増 加する"か, “滅少する" か, それとも “変わらない" か, 答えよ。 か 没みする"か,それとも "変わらない"か。符えよ。 から (<の中から。 正しいものをすべて記号で符えよ。 ると, 水素, ヨウ素, ヨウ化水素の組成が一定にな と逆反応がともに停止するからである。 平衡状態になると, 温度や圧力を変えでも平衡状態は変わらな 体が平衡状態にあると, 気体分子は互いに笑突しない。 隊 岐阜大>

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?