英語
高校生

先行詞が the park で場所やけど、
本当はin whichやけど、それがないからwhereを選んだらいいってことですか??

前置詞+whichを考えるときは、先行詞じゃなくてその後ろの文で考えたらいいんですよね?

CU/G。 bo This is the 人 ( ) Mozart used to take a walk after dinne、 Dthaf ③where which ④why 8 (者 RM

回答

こんにちは!ピエトロです。

その通りです。
( )節が、今回は完全文です。
この場合に、前置詞+関係代名詞、関係副詞を考えます。
後ろの文が完全文の時点で、①と③は即効で消えます。というか、消してください。そのうえで、今回はthe parkと場所を表す名詞が先行詞なので、whereが正解となります。

中学生の時の感覚で、「先行詞がもの、あっ!whichだ!」とか、「あっ、the parkあるかwhereだ~」とやってしまうと非常にまずいです。しっかりと、後ろの文の構造をチェックして、不完全文なら関係代名詞、完全文なら関係副詞というように考えましょう。まずは、後続文の構造です。それが、一番大事。先行詞はかる~く処理しましょう。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?