質問
高校生

私の高校卒業後の楽しみは
旅行とか遠出を友達もしくは一人ですることです
【いろいろな経験をしたい】
そして私は
美容師という職業に興味があります
でも専門学校だと大学より時間に縛られて
自分の時間が確保できるのか心配です
もし美容の資格が取れる大学を選ぶとしたら遠いので
一人暮らしです
経済的な面も含めアドバイスお願いします

回答

私立大では、学費が四年間で400万円くらいです。
また、家賃などにもよりますが一人暮らしの経費はだいたい月10万円くらいです。
バイトや奨学金だけでは、通うことは厳しいと思われますので、家族の援助が必要かと思います。
家賃や食費などの生活費を抑えることで、もう少し安く生活できると思います。

あくまで個人の意見です
参考になれば幸いです
なにかあれば言ってください

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉