回答

✨ ベストアンサー ✨

二重根号を外すときに使うからです。
(√a+√b)^2=a+b+2√ab
二乗をはずすと
√a+√b=√a+b+2√abとなります。

ゲスト

良くわかりました。ありがとうございました。

この回答にコメントする

回答

ルートの中身が2がないから仕方なく2をつけなきゃいけない公式です。
あなたがそのやり方の方が分かりやすいならそれでいいけど公式は覚えて使うべきですね。

ゲスト

公式ではないです。

ボニョン

公式の意味わかりますか?
ルートの外に2が出せない問題には対処の仕方として2分の1を使います。ルールに従ってときなさい。
自己流とかやるから間違えるんだよ

ゲスト

それは公式とは言いませんね。解法といいます。また自己流でも解いてません。質問をきちんと読まないで暴言を吐くのは辞めてください。

ボニョン

質問読んで答えたら暴言って言われただけなんだけど?(´^д^`)ワロタ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?