英語
高校生
解決済み

英検準2級2019年度第1回のライティングです。

● あなたは,外国人の知り合いから以下の QUESTION をされました。
● QUESTION について,あなたの意見とその理由を2つ英文で書きなさい。
● 語数の目安は50語~60語です。
● 解答が QUESTION に対応していないと判断された場合は,0点と採点されることが
あります。QUESTION をよく読んでから答えてください。
QUESTION
Do you think it is better for people to live in a house or in an apartment?

に対して、
I think people living in a house what is better.
First,some apartments don’t allow to have pets but we can have pets in a house. I think many of people want to have our own pets. And,we can have my garden on a house. In a garden we can grow vegetables and flowers. (55語)
と答えるとすると、
600点満点中何点ぐらいでしょうか?
(できれば文法上のミスなど指摘して欲しいです)

英検

回答

✨ ベストアンサー ✨

点数の配点システムがわからないので点数は言えませんが
allow+人+不定詞 なので
don"t allow us(people) to have pets
でないと減点対象ではあると思います。
細かいですが、firstとするなら次はsecondの方が合うかな?と思いました。(そこで減点はされるかわかりません、おそらくandでもいけるかと。)

主観的な文章よりも客観的なものが好まれるのでweよりはpeopleやtheyの方が心配はないですね

最初のやつ以外に文法のミスは見当たらないし、理由も十分だと思うのでかなり高いスコアが取れると思いますよ☺️
がんばってください!

Lesser

allow 人 不定詞なのは知りませんでした…
確かにweだと「私たち」なので主観的な要素が入ってしまいますね、客観的なpeopleを使おうと思います。
解答はFirst〜,Also〜の構文なのでそれで書きたいと思います。
ありがとうございます。頑張ります!

こも

お役に立ててよかったです☺️
そうなんですね!プレートがあるならその方がいいですね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?