回答

これは日本語と英語で言い回し方が違うことが重要になってくる問題です。
日本語では、どうして笑っているんですか?と、笑っている理由を聞く時には「どうして」を使いますが、英語では何があなたを笑わせますか?と、理由を聞く時に「何」を使います。
そういうものだと覚えてしまうのが1番手っ取り早いと思います。

この回答にコメントする

中学三年生でも解けました

김 로한(キム)

だからなんですか?

ゲスト

김 로한(キム)

回答になってないの分かりませんか?

ゲスト

わかりました。
この問題ではmakeにsがついていることから疑問詞が主語になっている疑問文と分かりますね。そのためwho whatに絞られます。この種の問題は基本whatが使われますが、「誰が貴方を笑わせますか?」の場合にはwhoが使われたりします。また、これは間接疑問文を習う中学生三年生の知識でも十分解けます。

ゲスト

後、そんなに喧嘩腰じゃなくても良くない?

김 로한(キム)

別に喧嘩腰になってません。
何を言いたいのか分からないから質問しただけです。

ゲスト

で?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?