英語
高校生
解決済み

答えは,who isです。どうしてカンマを入れなくてはいけないのですか?

5 Twas invied to Mr Tanaka's parey, Scotland. d where I 6 omade friends (3) with Jack who js from

回答

✨ ベストアンサー ✨

⑴whereの前にカンマがありますよね?
そこから関係詞節が始まっているのですが、
カンマを入れて文を区切ってしまいましたよね?しかしカンマの前の文がさらに後ろに続いている場合、区切ったまま後ろに続いていた部分を放っておく訳にもいかないので、区切ったらしっかりと「失礼しました」というふうにカンマを関係詞節の後ろにつけるのがルールです。

イメージ的には
He invited〜his party,(失礼します文を一旦区切りますね)
which was〜,(区切ってしまい失礼しました) is〜.
という感じです。
参考になれば幸いです!

おこめちゃん

理解しやすかったです!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?