英語
高校生
解決済み

現在形は習慣やっていること。
進行形は今まさにしていること
動名詞は名詞句になり ??
現在分詞は名詞を修飾してする側とする行為

動名詞の意味というものはどんなものですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

「〜する」という動詞を「〜すること」と訳すことが多いので、名詞句になる、という表現をしています。

厳密な定義とは異なると思いますが、やんわりとしたイメージは、
・「to + 動詞の原型」みたいなもの
・「〜すること」と訳すことが多い
くらいでよいと思います。

チョコミント

to 動詞の原形とは、?
なんでしょうか?

いわゆる「不定詞」です
中学2年あたりに動名詞と併せて学習していると思います!

チョコミント

〜することは
不定詞と動名詞があるということですよね?

そうです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?