現代文
高校生
解決済み

問3、4 がわからないので教えてください。
具体的にって書いてあるのに、それなどの代名詞を使っていいんですか?

、 WSG朱せりNSro|和6和民細 NNおてる 二 でGR至る 人李oe en WSや生* やきじるるUa所叶い やST まる居穫や福生人SR 本齋思やヤセ | で| 各ネセン3 さっ りで環球や私 | 本 | マコ 作天じ基つおでしろ でせつGRG人よきる友信 5RwMo KHR G AG NT 虹生Yoe8公Ye6け六愛し"wrtペロ7 吉じ私るしろ 党て区でしoN リセ7 動写うじる95 世りぶじSuGお" さーペ(ペー ポーつひて0ツ で電てQンQンRm ッーでの ペーで ペーペー ココ夫らしさしペロ公避公G選恨8Paoet ooG色59でSS 二ベ7 さニでで で画wじつきさでこてつでやっYeGでや2 お8つら革り3 さやつじow選式玉G由立了3要りJAPANる9 つWWでレレ 守つで入っ0 ペーペペーさ球PrN77へ7で写民つきホさトま58 人9るお りS雪補記りでヤセや"中導導ぐ球くらつ公人29 ねつき務G儲40明唱本選レ6で さや色目療思 レレっorおりさじ ミーベーミーで: 二でででうでおつれ" eee 還由Gぐるご番還POR
Vet Neンマ 臣 @科OOG大江守Ryo SSM KRu2c 下C 玉生7 ②Sふ大角社村る KSコ ⑰)光ゃ リスProGり" 刻や坦湖の暗やSpGw MySySKG公人で規5 WG暫hwへやヤスリ 呈p「<| |g SmGK の AG所 マ MGボ emG地 ミぃとて にSN ー G容 の MGH定d に MG周了品 の 軸G舎昌 の RG浅個 らら AG杉下欠 下マ 玉且DS「さーベ ペー下村 ヨぐ人る] 区机束生末り扱つい So注計W 准せ人MGtte3o委つ ーー本をし條な” とこの"物つど(9く装PSEczTSueey sNe 1 S<う で mMやは 起りWSっ Wes CM ESSO CR ey 計ら 倒受GS「つツ0」 せめでさや人敵党会 的

回答

✨ ベストアンサー ✨

「具体的に」というのは、
傍線部の内容をよりはっきりと、ということであって、
個々の単語のレベルで指示語を一切使わずに、
ということを暗黙で約束するわけではないのでは。
そういうのも過去見たように思います。

それを厳守すると、25字以内では
「なにかほかの表現できない」くらいしか
見つかりませんでしたが、これだと短すぎます。
「ほかの」も、「みーん、みーん」に対しての
「ほか」であって、「ほかの」単体だといまいち。

傍線部「〜の外側へ出られない」や、
「〜骨の髄までしみついてしまっている」、
「頑固にはりついて〜」は、
すべて比喩的な表現であって、
それこそ具体的とは言えません。

「どうしてもそれ以外の言葉では聞こえてこない」
についても、「それ以外」は
「『みーん、みーん』以外」のことであって、
「それ以外」単体だといまいち。

すべてを見てみると、瑕疵が一番少ないのは
最後のやつですかね。
私もそこまで考えて選んだわけではないですが。

まほ

納得できました。確かに、比喩が入っているとよくないですね。ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉