英語
高校生
解決済み

rice はどの範囲までですか?
白米、玄米 どちらも入りますか?
訳す時は、ご飯 でいいのでしょうか…白米の方がいいでしょうか

回答

✨ ベストアンサー ✨

稲も米(炊く前)も飯(炊いた後)全部riceです
訳は話の内容から考えるのが良いと思いますが、
そのままライスでも大丈夫です。

田んぼや植物的な話の流れであれば稲が妥当です。

因みに
polished rice 白米
(polishedは磨かれた〜とかですね)
brown [unpolished] rice 玄米になります

Minami

そうなのですね、知らなかったことが沢山あり勉強になりました、
詳しく教えて頂きありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

米、白米、米穀、ご飯、とかが入ると思います!
玄米はbrown riceと言うと思うので入らないと思います!英語って難しいですね〜
お役に立てるとうれしいです🥰

Minami

玄米は brown rice というのですね、勉強になりました。
教えて頂いてありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?