英語
高校生
解決済み

英検3級の過去問を解いてみたんですけど
この点数だと合格には厳しいですか?

大問1 14問/15問中
大問2 4問/5問中
大問3 9問/10問中
筆記総合 27問/30問中

大問1 4問/10問中
大問2 3問/10問中
大問3 3問/10問中
リスニング総合 10問/30問中

総合計 37問/60問中

回答

✨ ベストアンサー ✨

大丈夫でしょ
リスニング頑張ってください!

最低でも何点以上取ればいいんですか?

問題によって点数が取れない場合があるんですよ、、、

リスニングが大体、10点あるとして考えてほしいです

プリン

英検は全て6割取れば合格できます
もちろん6割取れなくても他で補えれば問題ないでしょう

一次試験が40点いかないと厳しいとネットで書いてあったんですけど

このままじゃヤバイですよね?

リスニングが苦手過ぎてますし

プリン

60点満点の6割は36点
あなたは最低ラインは超えています
リスニングはすぐに身につくものでは無いのでイディオムなどを確実に頑張ってください
3級はイディオム覚えるだけでまったく難易度が変わります

2個目の過去問をやったら
筆記が20点ぐらいで
リスニングはやってないですけど多分10点ぐらいとすると
総合計が30点くらいになると考えると
合格するのは難しいんじゃないかと思いまして

プリン

正直30だと厳しいです
もし今回受験するならあと1週間もあります
今出来ることを頑張るしかないです

自分のライティングが大体何点くれるのか分からないので
ものすごく不安です😅💦

プリン

ライティングは主題に沿って文書を書くことが大切です
自分の文章力よりまず問題文を読みよりましょう
単語ミスより主旨がズレている方が失点はおおきいです

プリン

+ライティングはとりあえず練習あるのみです
過去問をといて添削して貰いましょう

プリン

勉強するときは音楽聞かないように
本番は静かですし

ライティングは大体みんなは何点くらい取ってるんでしょうか?

採点が甘いと聞いたんですけど、、

プリン

ちょっとそれは知りません

プリン

まぁがんばってね

この回答にコメントする

回答

私も英検3級受ける予定です!
こんなにできるなんて凄いです。。。😭🙏✨✨
絶対合格できると思います!!!!
英検3級頑張ってください!!🔥💪

あーありがとーう
でもこれ2、3回目だからリスニング以外は

もう1個、過去問の筆記だけ解いたらやばいことになった、、、

大問1 12/15問中
大問2 1/5問中
大問3 3問/10問中
筆記総合 16問/30問中

いやー酷すぎるわ笑

もう1回間違ったとこだけ自力で解いてみよっと

森のくまさん🐻

えええ
これでダメとか言ってたらわたしやばいです😭笑
私は正確には言えないですけど、私からしたらほんとにほんとにすごいと思います!👏👏😍
頑張ってください!!!!!
応援してます!ꉂꉂ📢📣🎺🎺🎌🔥

ケアレスだった😅

総合計 20問/39問中

ちゃんと見直ししとこ!

最低でも何点以上取ればいいんですか?

問題によって点数が取れない場合があるんですよ、、、

リスニングが大体、10点あるとして考えてほしいです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?