回答

✨ ベストアンサー ✨

①求める結合エネルギーをE(kJ)とおく。

②結合エネルギーに関する情報がメインのなかで、
仲間はずれである「水の生成熱」について熱化学方程式をつくる。

③エネルギーが高い順に「原子→分子→完全燃焼化合物(水)」のエネルギー図を描く

④与えられた結合エネルギーを、物質の係数(モル)比に注意しながら図に書き込む

結合エネルギーの熱化学方程式を自力で表現できるかがミソなんですよね💭

えっエネルギー図描くの!?って思うかもしれないけど、慣れれば早いですよ🙆‍♀️

効率を追い求めるだけなら、結合エネルギーに関する公式とか、結合エネルギーにマイナスをつけた値を代入すればいいとかあるにはあるんですけど、私は本当に合ってるのか不安なので滅多に使いません🤔

最後にやるべきこと忘れてました😣

追記したのでこっち見てください!!💦

ゆ。

わかりました!!
とてもご丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます!🥺💖

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?